ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大樹山の記録

山林購入からのアレコレ

野生の重機

   

先日のキャンプ帰りに山に寄ってみたら
入口に蛇がいるわ、階段は崩れてるわ
野生の重機

野生の重機

植えたミントが1つだけほじくり返されてる?
野生の重機

様子見に寄っただけなので、
ミントだけ埋め戻して、この日は撤収


と言う訳で、蛇捕獲機と、蛇忌避剤を購入
野生の重機

2024.04.14

今日の作業は蛇対策、ハーブ追加、階段の補修

1週間前よりも階段が激しく崩されている
野生の重機

春になったら、筍取れるかな~とか思ってたが
地表に頭出す前に、猪が掘り当てて食い尽くす
野生の重機

あちこち大穴だらけで筍の皮だけ落ちてる
野生の重機

階段をある程度直し、先週蛇のいた所の
隠れ易そうな障害物を撤去し砂利で埋める

毎度の事ながら、作業前の写真は撮るのに
作業後の写真は撮り忘れている・・・。

ローズマリーは荒らされてなかったので追加
前のとは別種。そんな育ってないので安い
野生の重機

作業中は汗だくだけど、場所的には涼しかった
いい季節になったしここでキャンプしたいけど
5月半ばまではしばらく仕事が忙しい・・・。



蛇忌避剤    ¥1,000
蛇捕獲棒    ¥2,000
ローズマリー   ¥400(2株)
砂利      ¥1,200(4袋)
小計      ¥4,600

2024.04.14  累計¥677,900-


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春キャンプ
虫対策
年度末
貸切キャンプ
地下茎発掘
運の無い日
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春キャンプ (2024-04-10 23:20)
 虫対策 (2024-04-02 21:40)
 年度末 (2024-03-23 21:00)
 貸切キャンプ (2024-03-10 22:06)
 地下茎発掘 (2024-02-24 22:00)
 運の無い日 (2024-02-15 01:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野生の重機
    コメント(0)